名古屋大学 業界研究&インターンシップ WEB合同セミナー〈LIVE〉 名古屋大学 業界研究&インターンシップ WEB合同セミナー〈LIVE〉

名古屋大学限定イベント!

  • ●大手・優良企業から冬のインターンシップ情報、
    業界・仕事研究のための情報を集めることが可能!
  • ●企業プレゼンを聞くだけでなく、Q&Aで質問をし、
    双方向コミュニケーションも積極的にしましょう!

日時

11:50-15:30予定 入退場自由 全学年対象 Zoomを用いたオンライン開催 スマホ・PC・タブレットで、どこからでも参加OK!
WEB開催 完全予約制

イベント開始前 特別講座10:00-10:40

2月11日【面接対策】
オンライン面接のポイントと注意点
面接の前に準備しておきたいこと、などについて丁寧に解説。

視聴方法

※参加申し込みフォーム送信後すぐにメールが届かない場合はメールフィルターを外して、
又は別のE-mailアドレスで再度参加申し込みフォームを送信してください

個人情報保護方針
(プライバシーポリシー)
」に同意のうえ

事前予約はLINEから

※LINE登録をいただきますと、
次回以降のイベント案内及び
就活に役立つ情報もお送りいたします

12月5日(土) 参加企業のアーカイブ動画

1月16日(土)参加企業※五十音順、(株)省略

2月11日(木・祝)参加予定企業※五十音順、(株)省略

タイムスケジュール

2回線(A Room & B Room)7ターム制
(1社1タームプレゼン)

事前ガイダンス10:45~

  • ①11:00-11:30
  • ②11:40-12:10
  • ③12:20-12:50
  • ④13:00-13:30
  • ⑤13:40-14:10
  • ⑥14:20-14:50
  • ⑦15:00-15:30

企業説明は30分の中で、約20分プレゼン、約10分質疑応答のお時間となります。
各社より質問にお答えいただきますので、Q&Aから質問を受け付けます!

※ 各企業が出演するスケジュール情報はご登録のE-mailにお送りいたします

注意事項について

  • 本セミナーはZoomを用いたオンラインイベントです
  • スマホ・PC・タブレットでどこからでも参加ができます
  • 完全予約制のため、事前予約が必須です
  • 視聴方法のとおり、LINE登録、参加申し込みフォーム送信後、ご登録のE-mailに視聴用URLをお送りします
  • 各企業のセミナーRoomは先着順の500名定員となります。定員を超えた場合は入室ができませんので、他のRoomへご参加ください
  • 途中入退室は可能ですが、再入室の場合に満室でアクセスいただけない場合もございます
  • ウェビナー形式のため、視聴者の顔は映りません
  • イベント参加用URLは、SNS・ブログ・メール等での投稿やご友人への転送はご遠慮ください
  • ご友人へ当イベントをお勧めいただく際は、このページを共有していただき、各自事前予約ををお願いします

事前準備について

● Zoomを始めて使う方

事前にアプリのダウンロードをしておくとスムーズに接続ができます

  1. 1)パソコンの方はこちらからダウンロードできます(ミーティングクライアント)
    https://zoom.us/download#client_4meeting
  2. 2)iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
    http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8
  3. 3)Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
    https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

● すでにZoomを使った経験のある方

すでに、アプリをダウンロードされている方は、アプリが立ち上がり、自動接続します。(スマホ、PC、タブレット等)

  • 有線もしくはWi-Fi環境下での視聴をお勧めします
  • 予め、ZoomアプリやOS、セキュリティソフトは最新の状態にアップデートをお済ませください
    ※ 2020年5月30日以降、Zoomのセキュリティ強化のため、バージョン5.0.0未満ですとご参加いただけなくなります